読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬまのつぐみ

おもにサウナで気持ちよくなったことを自慢するブログです

ふじ温泉

サウナ

今週末は神戸。

出張1日目は生憎の雨模様で、慣れない土地でバスに揺られて会場へ向かった。とくになにもない1日だったが、懇親会で友達が二人できたのでよかった(わたしの片思いでないといいけど)。

懇親会終わり、先輩Kさんと宿まで歩きながら「銭湯でも行きますか」とその場でググったのがこちら、ふじ温泉。

f:id:mehoso2002:20161203040111j:plain

シャンプーなどが置いていないいわゆる銭湯だが、かなり充実した内容だった。入浴料(350円)を支払い、スーツを脱いでロッカーにくしゃくしゃに押し込む。扉を開けると、けっこう広いくて種類も豊富。炭酸温泉、ジャグジー・電気風呂に加え、スチームサウナと水風呂。

購入した安い石鹸類で身体を流していざ入浴。思いの外きもちよい。この日は、神戸までの移動と雨のジメジメ、1日スーツを着ていたことで不満が知らぬ間に疲れが溜まっていたようで。だから最高だった。

スチームサウナもかなり温度が高く感じられる。あまりサウナに入る人が居ないようで独占状態だった。水風呂は20℃だろう。まずまず。先輩を待たせないように、二往復して退散。

銭湯をでると、ぬるい夜風が心地よい。すぐ目の前には線路が走っていて風情が漂う。心地よい風呂上がりに、電車が走る脇を歩くだけで結構幸せな気分になれるものなのだなあ。

宿にはいり寝支度をして、次の日の発表原稿を見直そうとしたら22:30には消灯された。(ええい、明日はどうにでもなれ)と思って爆睡。

(つづく)

広告を非表示にする