ぬまのつぐみ

おもにサウナで気持ちよくなったことを自慢するブログです

タイムズ・スパ・レスタ

 先日,指導教員に会うため東京に赴いた.夏の都会は独特な蒸し暑さが立ち込め,5分歩くだけで服がベタつく.そして電車内はガンガンに冷房をかけてくれるため私の腹は下る一方である.人の多い弱冷房車に揺られて避難した先は,池袋のタイムズ・スパ・レスタであった:

www.timesspa-resta.jp

こちらは多少お値段が張るけれども、大好きなお店のひとつ.山手線西側に居て少し時間ができたときは,大体タイムズ・スパ・レスタか染井温泉SAKURAの名前が頭をよぎる(この界隈では駒込ロスコも有名だけれど,私はまだ行ったことがない若輩者).

 

 店内はなかなかお高級なムードで,女性客も多くみられる.また以下のページにクーポンがあるので,それを見せると少しお得:

cp.jorudan.co.jp

 当日はお盆直前だったこともあり,いつもよりお客さんが多く,外気欲スペースは常に満席状態だった.このスペースも,ただの椅子ではなくリクライニングシート.夕暮れのなか,みな幸せそうに横たわって目を瞑る.

 こちらのサウナも清潔・広々としていて程よく高温.水風呂も浴槽が深くて常にひんやり(浴槽のタイルが紺色・照明が暗めなのが,水の清涼感をよりアップさせていて個人的に好き).ちなみに湯もすごく気持ちいい.

 

 帰路についたら既に暗くなっていたので,一杯ひっかけてから帰宅.