ぬまのつぐみ

おもにサウナで気持ちよくなったことを自慢するブログです

極楽湯仙台南店

楽天vs日ハムを観戦しに仙台に赴く.

 

 観戦前にひとっ風呂と、M本と極楽湯仙台南店に向かう.ここは飲食店,パチンコ,ゲームセンターやボーリング場が併設されている仙台郊外の総合アミューズメント施設で,お盆だったため家族連れが多い.

 

 ここのお店は,内風呂よりも露天風呂が充実している.サウナは大きな窓がついていて、爽やかな太陽光が嬉しい造り.温度・湿度も上々,水風呂も広くて深い(90cmほど?).たまに水温がヌルいことがあるけれど,結構お気に入りのお店で幸せな気分に浸る.

 

 仙台のもう一つの楽しみは田中そば店.腹ごしらえをし,綺麗な西日が射すなかコボスタへ.日暮れとともに涼しくなるあたり,東北の夏だなあと.

 M本とてくてく歩いて行くと,縁石に座るKっちゃんと合流(彼も日に日に肥えてゆく).周りは家族・カップル連れで出店に並ぶお祭り状態.この日は偶然にも,ユニフォーム配布の日であった.

f:id:mehoso2002:20160822154834j:plain

チケットを頼りに入場すると,3塁側ベンチ裏のVIP席.なんと飲み放題が付いていた.個人的にはウェイター係のお兄さんが爽やかで癒される(というか私はそんな野球に詳しくないが,強いて言えば楽天ファン).チケット手配してくれたKっちゃんに感謝.結果は楽天が負けたが,大谷の逆転ツーランが観れたのでまんず.

 

帰路方,ふたたび三人で極楽湯へ.残念なことに今秋閉店してしまうらしいので、入り納めと思っておかなければ.

f:id:mehoso2002:20160822162504j:plain

 

今年は夏っぽいイベントができた.